文字サイズ

車道キャンパス

KURUMAMICHI CAMPUS
車道キャンパス

高度専門職業人・研究者を育成 地域貢献として生涯学習のニーズに応える

高度専門職業人養成の拠点として専門職大学院があり、またオープンカレッジや孔子学院など、一般市民の生涯学習のニーズに応える機会を広く提供しています。

キャンパスマップ

車道キャンパス
※2017年4月1日現在の情報です。車道キャンパスの施設・設備は変更する場合があります。

社会人にも配慮した都市型キャンパス

地下鉄桜通線「車道」駅を降りたらキャンパスはすぐそこ。名古屋駅から約10分の便利なロケーションです。就業時間後に学ぶ社会人にも配慮し、24時間利用できる自習スペースも確保しています。オープンカレッジで利用される一般の方々にも親しまれるキャンパスです。

市民にひらかれたキャンパス

市民生涯学習は車道・豊橋の2キャンパスで機会を提供しています。中でも車道キャンパスは市民のニーズに応えるべく中国語に特化した孔子学院と英語をはじめとする各種言語講座に加え、資格取得、ビジネススキル、趣味・教養と幅広いジャンルを扱っています。

主な施設

生協

生協
本館の正面にあり、書籍、雑誌、文具類を取り扱っています。また、車道キャンパス開講のオープンカレッジテキストも販売しています。

同窓会ラウンジ

同窓会ラウンジ
同窓会の事務局本部は校友課が担当しており、本館13階にあります。同窓生、在学生だけでなく、大学関係者とのコミュニケーションを図る場として利用できます。フロアからは名古屋市内がほぼ一望できます。お気軽にお立ち寄りください。

車道キャンパスに属する学部・附属機関

大学院