文字サイズ

経営学部2年田中大地さんが柔道国際大会「Asian Judo Open Hong Kong 2018」で準優勝に輝きました!

大学全般
国際大会「Asian Judo Open Hong Kong 2018(アジアオープン香港)」に日本代表として出場した経営学部2年田中大地さんが、「Category -73 kg」において準優勝を果たしました。
田中大地さんへの温かい応援をいただき、誠にありがとうございました。


【写真紹介】 田中大地さん(左) 柔道部 久野高裕監督(右)



試合結果は以下のとおりです。
【1回戦】カナダ選手と対戦
袖釣り込み腰で一本勝ち
【2回戦】リトアニア選手と対戦
袖釣り込み腰で一本勝ち
【3回戦】韓国選手と対戦
背負い投げで一本勝ち
【準決勝戦】タジキスタン選手と対戦
体落とし、体落とし合わせ技一本勝ち
【決勝戦】タジキスタン選手と対戦
指導2を受けたままGSに突入し、技数が少ない指導を取られて反則負け

【田中大地さんよりコメント】
アジアオープン香港大会に出場して、1回戦から準決勝戦までの4試合は一本勝ちをおさめることができ、今まで繰り返し練習してきた技が外国人選手にも通用することが分かり自信になりました。
その反面、決勝戦では全くやったことのないタイプの相手に対応が出来ず、自分の良さを出せないままゴールデンスコア(延長戦)に入り、指導を取られて反則負けになってしまったことは本当に悔しいです。
どのような相手に対しても、しっかり対応できる力をつける必要があるという課題が明確になりました。これから日々の稽古でもっと強くなれるよう自分を磨く努力を重ねていきたいと思います。

【Asian Judo Open Hong Kong 2018 <Official>】
http://www.ippon.org/cont_open_hkg2018.php
※Category -73 kgをご覧ください。