文字サイズ

【Learning+(ラーニングプラス)】本学学生の旅行企画が商品化決定!

大学全般
産官学連携キャリア育成プログラム Learning+(ラーニングプラス)のクラスの1つである「JAL&H.I.S.×愛知大学」で学生が企画提案した旅行プランの商品化が決定をしました。

本プロジェクトは本学と愛知学院大学・名古屋外国語大学の3大学が合同で実施。各大学の予選を通過した代表チームが3大学合同の決勝ラウンドに臨み、優勝チームの提案が商品化されるものです。本学からは10チームがエントリーし、学内の選考に通過した2チームが他大学との決勝ラウンドに進出。
10月25日(木)JAL名古屋支店にて各大学の選考を勝ち抜いた5チームが集結し、プレゼンテーションを実施しました。各チーム個性的な企画提案がなされ非常にレベルの高い大会となる中、見事本学のチームが優勝を勝ち取り商品化が決定しました。

優勝したのは経営学部会計ファイナンス学科の5人組チーム。
台湾の離島である澎湖諸島をテーマとしたプロ顔負けの企画と、洗練されたプレゼンテーションが高く評価されました。
こちらの企画は来年、旅行会社の株式会社エイチ・アイ・エスより商品化される予定です。