文字サイズ

名古屋オープンキャンパスを開催しました

大学全般
8月4日(土)、26日(日)の両日、名古屋キャンパスにおいて夏季オープンキャンパスが開催されました。
両日とも天候に恵まれ、暑い中にもかかわらず、開場前から終了間際まで多くの方に来場いただき、2日間の来場者数は、合計約7,650名と昨年以上に多くの方にご参加をいただきました。
各学部では模擬授業や説明会が開催され、講座によっては大教室の座席が全て埋まる時間もありました。
また、学生広報サークル「愛P」によるキャンパスツアーや学生独自企画が行われ、在学生による本学の魅力を伝える企画が多数催されました。
他にも、図書館自由見学、各学部学科による展示特別企画や入試説明会、保護者向けガイダンス、進学相談会など両日とも多くのイベントを開催し、それぞれの会場も終日大いに賑わいました。
参加した高校生や保護者の方々からは、「複数の学部説明会や模擬授業に参加して学部の違いが分かりました」「愛知大学の雰囲気を直接感じることができました」「オープンキャンパスに参加して、入学したいという気持ちが一層強くなりました」「在学生が学部での学びや、学生生活などを丁寧、親切に教えてくれ、とても参考になりました」などのご意見をいただきました。

次回は、今年度最後のオープンキャンパスとして9月30日(日)に豊橋キャンパスで開催されます。皆様ぜひご参加ください。